トップページ of アクセント附属養成所シャイン

Home > スクール > トップページ of アクセント附属養成所シャイン

声優・ナレーター養成所は東京「アクセント附属養成所シャイン」 of アクセント附属養成所シャイン

キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

声優・ナレーター養成所は東京「アクセント附属養成所 シャイン」。アクセントの附属養成所として1999年1月に設立。現在は約100名の生徒が所属しており、プロの声優・ナレーターが講師として教育指導を行っています。只今、無料体験レッスン受付中。

全国規模で調べれば、様々なナレーター養成所を見つけることができます。ただ、できるだけハイレベルなところで勉強したいと感じているのであれば、注目すべきなのはやっぱり東京です。東京都内で活躍しているナレーター養成所は、やはり他の地域に比べても、レベルが高いと言えるでしょう。本格的に学びたいと感じている人は、ぜひとも東京都内に注目してみるのがお勧めです。実際に学ぶ際には、その中でもさらに選ばれ続けているナレーター養成所を厳選することが重要となります。素人判断で適当な養成所をピックアップするよりは、経験者の話を頼りに調べた方が良いでしょう。例えば身の回りで、実際に東京のナレーター養成所を利用し、ナレーターとして成功している人がいるなら、その人がどこの場所に通ったのかを教えてもらうのが得策です。これなら、自分で探す手間を省くことにもなります。もしそういったコネクションを全く持っていないような状況なら、声優の情報などを確認することができる雑誌、そしてインターネット上の情報コンテンツなどに目を向けてみると良いでしょう。そういったところで、声優の経験談に耳を傾け、どこの養成所がベストなのかを考えてみるのが、1つの手段といえます。ナレーター養成所によっては、ナレーターとしての勉強だけではなく、通常のアニメ等の声優としての勉強、それからトレーニングなどをさせてもらえることもあるはずです。そこに加えてアフレコのトレーニング、さらにダンスレッスンなども受けることができたりします。幅広く学ぶことができる養成所は、自らの教養を高めるといった意味でも、非常に利用する価値の高い場所だと言えるでしょう。ちなみに、通い続けるには、だからお金が必要となります。東京都内の優秀な養成所の場合は、それなりに高額な金額のところもあるので注意です。いろいろなナレーター養成所をピックアップして、金額を比較し、こちらが用意できる予算内で通えるようなところを選ぶようにしましょう。