千葉、津田沼、船橋で子連れOK無料託児付き産後骨盤矯正専門院

Home > サロン > 千葉、津田沼、船橋で子連れOK無料託児付き産後骨盤矯正専門院

産後骨盤矯正は船橋「伊集院整骨院」へ|子連れOK 無料託児所付き

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

産後骨盤矯正は船橋、千葉中央、津田沼に店舗がある【伊集院整骨院】へ。保育士による無料託児所付きで、お子様連れでも安心して施術が受けられます。骨盤のゆがみ、開き、辛い肩こり、腰痛など産後の身体の変化にお困りの方はお気軽にご相談下さい。

出産を終えれば子育てが待っていますが、女性の身体は出産したからといってすぐに元に戻るわけではありません。体の痛みや歪み、体重の増加など様々な症状で悩む人が大半です。元に戻るまでの期間も人により様々ですが、放っておいて自然に元どおりになるばかりというわけではないので気をつけましょう。体の不調がある場合には、産後骨盤矯正を行なっているところに足を運んでみるべきです。船橋にも産後骨盤矯正を行っているところは多数あり、今や船橋でも産後骨盤矯正は当たり前の存在となりつつあります。一口に産後の骨盤矯正といっても様々な方法があり、料金も違うので複数を比較して自分に合うものを選ぶようにしなければなりません。産後一ヶ月はまだ体の回復期ということもあり、無理するべきではないので足を運ぶことが困難という場合には、少し様子をみるようにしましょう。足を運べるという場合でも、まずは軽めの骨盤矯正から始めるべきです。骨盤ベルトやガードルなど専用のアイテムを使ったり、骨盤体操や骨盤スクワットを行うというのも良いですが、素人が浅はかな知識で行うとやり方を間違ってしまい、より悪化するという事態にもなりかねません。そうならないためにも、プロの手を借りるべきです。船橋には数多くの施術先があるので、悩んだ際にはまず相談やカウンセリングに行ってみるようにしましょう。もちろんプロでも一度で全て元どおりにできるというわけではなく、骨盤を元の位置に戻す骨盤ケアを進めていくためには、定期的に通う必要があります。子供を連れていく場合には、託児所がついている所を選んでおくようにしましょう。いきなり足を運んでも施術を受けることはできないところが大半なので、必ず事前に予約をしておくようにすることも忘れてはいけません。効果の現れ方も人により違いがあるので、焦らず自分のペースで施術を受けるようにするべきです。無理をせずに体調と相談することは忘れないようにしましょう。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。