及川医院

Home > 生活 > 及川医院

秦野市の内科・透析・泌尿器科のクリニック|及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

秦野市で内科と透析の専門治療、泌尿器科の診療を行っています。風邪の症状から、生活習慣病などの診療まで、患者さまのお気持ちを大切にした丁寧な診療を心がけております。在宅での透析や個室による透析治療も評判です。是非ご来院ください。

何日間か続けて頭痛と腹痛があり、痛みに耐えきれずに近所の秦野市内にある内科を受診してみました。初めていく病院でしたので、少し心配も抱えていたのですが、院内はとても綺麗で清潔に保たれていてホッとしました。看護師の数も多くてこちらの意見にも耳を傾けてかれたことも嬉しかったです。そして、先生は人柄が良くて穏やかな話し方も好感が持てました。痛みの原因を探すために徹底した検査をしてくれて、おかげさまでなんとか無事に改善することができました。 秦野市内のこの病院では、その後のアフターケアもしっかりしていて安心して委ねられる点にも満足しています。体調管理に関するアドバイスもたくさんいただけて、健康相談にも対応してもらえることも驚きでした。我が家からの距離も近く、かかりつけ医としてこれからも頼りにしていきたいと考えています。体への負担を最小限に抑えてくれる最新の医療検査機器は、自分にとって非常に便利で助かりました。 心配事にも親身になって話を聞いて改善するためのサポートをしてくれるナースや専門医は、非常にありがたく頼りになる存在です。これからは家族ともどもお世話になっていきたいと考えているところです。大変優れた先生でした。

注目キーワード

救急病院
1964年の「救急病院等を定める省令」に基づき、都道府県知事が告示する病院である。 その要件は、 救急医療について相当の知識及び経験を有する医師が常時診療に従事していること。 エツクス線装置、心電計、輸血...
病院
医療法の定義では 「病院」とは、医師又は歯科医師が、公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所であつて、20人以上の患者を入院させるための施設を有するものをいう。病院は、傷病者が、科学的でかつ...