IDCJ

Home > スクール > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

以前、オーストラリアに留学していた時にマレーシア人の友人がいたことがありました。かなり魅力的な人だったので、マレーシア文化に興味を持つようになったのです。マレーシアに一度も行ったことがなかったので、一度マレーシアに行ってみたいと思いました。旅行に行ってみると、思ったよりも気に入ったので、もっと長い間マレーシアに滞在したいと思うようになりました。マレーシアに滞在する方法を探していたのですが、語学を学びたいと思っていたので、留学することにしたのです。その時に、素晴らしいマレーシア留学のプログラムを発見しました。安く留学することができるということだったので、ハードルが高くなくて良かったです。それに、マレーシアは日本からも地理的に近いので、家族も安心してくれました。マレーシア留学をしている間には、母親が遊びに来てくれました。それに、マレーシアの現地の友達もたくさん増えて行ったので、マレーシアに対する気持ちがもっと大きくなりました。刺激のある毎日を過ごすことができたことは、人生の思い出の一つです。何事も変えがたい経験ができたので、人間として一回り成長することが可能でした。思っていたよりも素晴らしい経験になりました。

注目キーワード

交換留学
国同士或いは学校同士が提携し、お互いに留学生を交換しあうこと。 国際的な相互理解の向上が期待される。 日本の文部科学省は世界各国に親日家を増やすために積極的に取り組んでいる。
駅前留学
駅前の語学学校に通うこと