エフケーハウジング株式会社

Home > 住宅 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

注文住宅で家づくりを考えていたのですが、どのような家にするのかを考えるために、ネットを利用して情報収集を行っていました。 札幌市内の事務所を持つ工務店のホームページには天然木材を使った家づくりが行われている様子が掲載してあり、木材には色々な種類があり、それぞれに特徴がある事が分かりました。 フローリング材一つでも、種類により雰囲気が変わる、部屋の明るさが変わるなどの情報が写真の中から得る事が出来るなど、一度相談に出向いてみようと思ったのです。 注文住宅の家づくりは、本格的なものではなく、ぼんやりとしたものでした。 頭の中にはある程度のイメージがありましたが、ぼんやりとしているもので明確にするに必要がありましたが、打ち合わせをしている中で、モデルハウスの見学を勧められました。 この会社のモデルハウスは事務所のある札幌市で、家から近いので便利な場所です。 何度がモデルハウスに通うと同時に、色々なアドバイスを受けながら家のイメージを固める事が出来ました。 尚、家の設計においては長い期間が必要になりましたが、打ち合わせの時にはこちらの要望をしっかりと聞いてくれる、必要に応じて適切なアドバイスをしてくれるなどの心配りがある工務店だと感じました。

注目キーワード

住宅街
住宅地が集まった地域のこと。
中古住宅
使用した住宅