きれいライフサービス

Home > 生活 > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

日頃あまり植木の手入れをしてこなかったのですが、気づいたら一本だけ腐って枯れかけていました。 素人目に見てもこれは元には戻らないだろうという感じで、それよりもそのまま腐り果てて折れてしまったら大変だと感じました。 巨木ではありませんがいきなり倒れてきたら危ないですし、かと言って自分で始末することができるわけでもないので、どうしようかなと悩んでいたのです。 そこで清瀬で植木伐採をしてくれる業者はないか探してみたところ、きれいライフサービスという暮らしの中の様々なサービスをしている業者があったのでみてもらうことにしました。 見てもらった結果、やはり植木伐採をするのがベストということで他の植木を傷つけないように処理をしてくれるということだったので、お願いをすることにしました。 少し作業がしづらそうなところではあったのですが、さすがは専門家だけあって手際よくさっさと伐採をしてくれたので良かったです。 ついでに他の植木の剪定もしてもらうことになり、作業が完了したときにはとても整った庭になりました。 費用に関しても植木伐採を含めてもそれほど高額にはならず、ここまで綺麗にしてくれてこのぐらいの費用なら安いものだと感じるレベルでした。

注目キーワード

植物園
植物を収集・栽培し、教育などのために一般に公開する施設。 cf. 動物園
動植物
動物と植物のこと。 *hatena*はてなでは 2004年8月26日、はてなダイアリーキーワードの「動物」カテゴリーが「動植物」カテゴリーに名称変更された。(→id:hatenadiary:20040826#1093503548)