BLACK CAVIAR FILMS

Home > ビジネス > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式に向けて色々情報を集めていると、前撮りというものがあることを知りました。 絶対にしなければならないというものではなかったのですが、和装で写真を撮ることができるのは良さそうだなと思って、チャンスが有ればしてみようかなと考えていました。 最初はそのぐらいに軽く考えていたのですが、東京のブラックキャビアフィルムズという業者の評判がよく近所であったこともあって、問い合わせをしてみるとこの条件だったら撮ってもらうのも良いかなという感じだったので、してみることにしました。 前撮りの当日は和装をすることなど普段ないだけに、とても気分が舞い上がってしまいました。 プロに撮影をしてもらうというのもなんだかモデルになったような気分になることができて、前撮りをしてよかったなと感じました。 出来上がった写真も当然素晴らしい出来だったので、満足することができ結婚式の前にいい記念を作ることができました。 その後の結婚式当日は意外に時間がなくて写真を撮る暇がありませんでしたから、それを考えてもブラックキャビアフィルムズに前撮りをしてもらったのは正解だったので、最初はどうしようか迷ったものの思い切って撮影してもらって良かったです。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること