リノベーションプラス

Home > 住宅 > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

一緒に住んでいる母親とか父親が、もっと快適に暮らすことができるようにしたいと思うようになりました。二人とも高齢ですし、階段に手すりなどもつけたいと考えていました。以前は自分のこともたちも一緒に住んでいたのですが、子どもたちはみんな巣だっていってしまい、今は私たち夫婦と高齢の両親だけです。そのため、高齢者向けのもっと住みやすい家にしたいと思っていました。そこで、さいたま市にあるリノベーションプラスという会社に電話をして、相談をすることにしました。きちんと相談にのってくれるし評判の高い会社というのは以前から知っていました。 相談は無料でした。気になっていることもいろいろと話しましたし、質問なども多くさせてもらいました。施工事例にどんなものがあるのかなども見せてもらえました。すごく説明が丁寧でしたし、わかりやすい言い方で話してもらえたので助かりました。いろいろと相談をして見積もりもだしてもらい、納得できたのでリフォームしてもらいました。リフォーム後の家は、年寄向けになっていて本当に住みやすいです。広々としていますし、プロのアドバイスはさすがだと思いました。とても住み心地がいいので、ここに頼んでよかったと感じています。

注目キーワード

リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。
リノベーション住宅推進協議会