マミーヒルズ株式会社

Home > 生活 > マミーヒルズ株式会社

東京のベビーシッターならMammy-hills

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のベビーシッター紹介・派遣会社【Mammy-hills】メディアでも話題の家事代行・育児代行。英語でのシッティングで幼児英語教育や幼児受験もサポート。TOEIC900点以上のバイリンガルシッターや外国人シッターの派遣もでき、お試しも最大2回可能です。

主人の転勤で東京に引っ越して来ました。長年住んでいた地元を離れることになり、右も左も分からない都会で暮らすのが大変です。おまけに、うちにはまだ2歳の子供がいて、誰も頼ることができない環境で育児を頑張っていました。 そんな時に、2人目の妊娠が分かりました。産婦人科への受診に子供を連れて行くのは大変です。そこで、ベビーシッターをお願いすることにしました。たまたま、トライアルを行っている良心的なベビーシッターを見つけたので、すぐに予約を入れました。 人見知りする我が子ですが、とても感じのいい女性の方がいらしてくれて、安心してお願いすることができました。子供と一緒に遊んでくれているだけでなく、食事などの世話もしてくれるので本当に助かります。おかげで、妊婦健診などで出掛けるときに、家に子供を置いていくことができました。子供はシッターさんが大好きになり、今度はいつ遊びに来てくれるのかを楽しみにしているようです。このようないいベビーシッターさんに巡り合えて本当に良かったです。食事を作ってもらったこともありましたが、とてもおいしそうなものが出来ていました。またお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

注目キーワード

赤ちゃん教育
リスト::外国の映画::題名::あ行 Bringing Up Baby 1938年 アメリカ映画 白黒 102分 ハワード・ホークスが監督・製作したスクリューボール・コメディの代表的傑作。主演はキャサリン・ヘプバーンとケアリー・...
赤ちゃん言葉
赤ちゃんが、言うことばを 大人が、まねて、表記する言葉。