リーガルサービス株式会社

Home > サービス > リーガルサービス株式会社

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?|ダンボール・古紙の買取・回収・処分はお任せください!千葉の船橋・柏・松戸・浦安対応中!

段ボールの関連情報

段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは板紙を多層構造で強靭にし、包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱、その他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?ダンボールの回収業者をお探しのみなさま、リーガルサービスなら買取が可能です!対応エリアは千葉県船橋市・柏市・松戸市・浦安市・成田市。まずは買取料金をご覧ください!

個人でですがちょっとした小物を取り扱うお店をやっています。商品をいろいろなところから仕入れているので毎日のようにダンボールで荷物が届きます。個人でもお店なのでダンボールなどのゴミを処分しようと思うと、一般の家庭のようにゴミの日に無料で回収してもらうわけにもいかず、お金を払って引き取ってもらっていました。 小さなお店なので大きなお店と比べると届く荷物の量は少ないわけですが、小さくても毎日のようにダンボールで荷物が届くとそれなりの量になってしまいます。必要経費だとは思っていても、いちいちお金を払って処分するのは面倒だなと思っていたときに、ダンボール回収してもらうとお金になるということを知りました。 金額的にはそこまで大きな額ではありませんが、今までマイナスだったのがちょっとでもプラスになるということは経営的にもとても助かるのですぐにお願いしました。 個人経営店なのでそこまで多量のダンボールが出るわけではないのですが、たまたま業者が近くだったのでなんとか回収してもらうことができてよかったです。 それに改修用のカゴを無料で貸し出してくれるので、きれいにためておくことができるのもとても便利でいいサービスだと思います。

注目キーワード

段ボール自転車
リサイクルした段ボールで作られた自転車のこと。 部品コストは1台当たり9ドル((2012年現在で、約710円。))で、車体の重さは9kg。タイヤは再生ゴムでできている。 イスラエルのデザイナーで元軍人のイザール・ガフニ...
段ボール肉まん
中華人民共和国・北京市で、製造・販売されていたと2007年7月ごろに報道された肉まん。