ハウスクリーニング九州

Home > 住宅 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

 私は福岡で飲食店を経営しており、女性のお客さんも多いために特に不快な臭いには日頃から気をつけており、とても快適な状況で食事を楽しんでもらいたいとの思いからエアコンなどの空調の位置などとても気を使い設置しました。  お客さんの快適さを第一に考えてエアコンを設置したため、素人ではとても掃除がしにくく、見た目もスッキリした天井に埋め込んであるエアコンを使用していたので、利用する時期は少し早いとは思いましたが、今後の臭い対策もかねて福岡のプロのエアコンクリーニングサービスを利用することにしました。  サービスを利用する前はまだ購入から5年以内でそこまでの汚れはないと思っていましたが、実際に分解したエアコンを見てみると驚くほどの汚れが付着しており、さらにエアコンの内部を専用の機械で洗浄しましたが、明らかにカビと思われる黒い液体が排出され、もっと早くクリーニングをしておけばよかったと後悔しました。  そしてクリーニングのサービスはとても満足できるものでしたが、さらに嬉しいことに明らかにクリーニング後に電気代が安くなっており、冷房の設定温度も以前と比較すると高い温度で今までよりも冷房効果があり、経費削減に大きく貢献してくれました。  今後は定期的に利用したいと思い、福岡のプロのエアコンクリーニングサービスを利用して本当によかったです。