リフォームプランニング

Home > 建築 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

通勤に便利な世田谷のマンションを購入しました。物件を探しているときは、窓が大きくて部屋の中が明るいことに魅力を感じたのですが、実際に住んでみると朝は太陽の光が眩しすぎますし、夜は外から見えるのではないかと心配になりました。カーテンを使用していても隙間ができてしまうことがあるので、窓にガラスフィルムを貼ったらどうかと考えました。ただ窓が規格外でかなり大きいので、自分でDIYをするのは難しいと思い、世田谷を中心にリフォーム工事を行っている会社に相談することにしました。そうしたら有害な紫外線をカットするガラスフィルムがあり、それを窓に貼ることで外からも見えにくくする効果があると教えてもらいました。実際にフィルムを使った時のサンプルを見せてもらったところ、良さそうだと感じたのでお願いすることにしました。窓の大きさを測って、ガラスフィルムをぴったりの大きさに貼り付けてもらうことができました。半日程度のリフォーム工事で済んだので良かったです。ガラスフィルムをはってからは、朝は眩しすぎることがありませんし、昼間はカーテンをせずに過ごしていても外からのぞかれる心配がないので安心して過ごすことができています。

注目キーワード

リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。