創建

Home > 住宅 > 創建

和歌山で新築一戸建てや住宅リフォームなら【創建】

一戸建ての関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

和歌山で新築一戸建てや注文住宅、リフォームなら創建へどうぞ。信頼の工務店です。坪単価26万円台のローコスト住宅、水廻りリフォーム。

和歌山で地震に強い新築一戸建てを建てました。住宅を新築しようと思った時、どの会社に依頼したらよいか迷いました。始めは大手の住宅メーカーに依頼しようと思い、営業担当者の話も聞きましたが、どうも、自分の会社の利益しか考えていない様子だったので、気が進みませんでした。そんな折、友人から地元の工務店を紹介されました。伝統的な工法で、施主の要望にそった住宅を建ててくれると聞き、訪ねてみることにしました。住宅を建てるにあたって最も気になったのが地震に対する建物の強さです。地震で簡単に壊れてしまう家は、建てたくありません。そこで、工務店の方に工法を覗ってみたところ、床の剛性を高めることにより、耐震性を確保しているという回答を得ました。さらに、柱はヒノキの無垢材で、梁は乾燥材を使っていると聞き、施主のことを第一に考えてくれる会社だと確信を得ました。何度かの打合せの後、正式に契約し、工事を進めてもらいました。工事の始めの地鎮祭は施主としての責任を自覚する良い機会となりました。上棟式では職人の皆様とお会いでき、たくましい職人の皆様の姿を見て、安心できました。工事の途中で見学に訪れた時も、職人の皆様は笑顔で迎えてくれ、楽しい思い出ばかりが残りました。

注目キーワード

一戸建て
一戸建て