デザインルーツ株式会社

Home > ビジネス > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

私は文房具メーカーに勤めているのですが、いつも新商品の展示会に悩まされてきました。自社の商品には自信があるのですが、毎度、展示会で十分にお客さんにアピールできないのです。いつも消化不良でストレスがたまっていたのですが、私はデザインのプロではないのでどうすれば良いのか分かりませんでした。そんな時に知り合いに相談したところ、デザインルーツという装飾の会社を勧められました。 こちらは、センスが良く、商品をアピールできるブースにしてもらえるとのことです。それで早速依頼したところ、最初の案を見たときにすごく驚きました。会社で扱っている製品を十分に理解して頂いた上で、ベストな展示をしてくれたからです。また、私たちが考えてみた事がない斬新なデザインの展示方法だったので、すごくびっくりしました。 実際の展示会で装飾をしたのですが、施工までも社内でやられているので、現場もスムーズに対応してもらえました。おかげで、以前と比べて、お客さんの集客数が大幅にアップしました。それとともに、展示会の開催中、すぐに新商品の受注をお客さんから承るようになりました。展示のやり方が変わるだけでこんなに売上げに直結するようになり、驚きです。新商品の評判も上々で、本当に相談してよかったです。