ふれディアグループ

Home > サロン > ふれディアグループ

ふれディアグループ

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

フランチャイズというと経営の難しさが思い浮かびますが、マッサージを施す治療院のオーナーならば失敗しづらいと感じました。始める前は不安な気持ちがなかったかというと嘘になりますが、実際にフランチャイズのオーナーになってみると、マッサージは自分の技術でやっていく仕事なので経営難といった失敗がないことが分かりました。また、技術を高めれば高まるほど需要が上がります。日々、勉強の大切さを実感しながら暮らしていけます。きっと、歳をとっても続けていけるでしょう。そして、利用者から感謝されることが多く、非常にやりがいのある仕事だと改めて感じています。毎日これほど人からお礼を言われる仕事を私は他には知りません。これから高齢化社会が加速します。ですから、マッサージのフランチャイズ店もどんどん必要とされます。フランチャイズを行うにあたって気になることの一つに、立地などがあげられますが、この点についても心配は不要です。加盟店には特殊な条件で支援が約束されていますので、お客さんが居ないといった事態はまず有り得ません。このようにマッサージのフランチャイズは、これからも伸びていく分野というだけではなく、抜群の安定性を誇っています。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術