ウィステリアグループ

Home > 住宅 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

定年退職をしてから暇を持て余していたので、趣味と実益をかねて、マンション経営をしたいと考えるようになりました。人のお世話をすることが大好きだったこともあり、マンション管理人の資格を取得して、あとは管理人として働くためのマンション物件を探すだけでした。地元の不動産業者に相談して、収益物件を探してもらいましたが、数がそれほど多くないため、自分の理想とは違っていました。そこでウィステリアグループに相談したところ、利回りや希望するマンションの形態などデータにして検索をしてもらいました。そしたら隣の県に理想とする収益物件を見つけることができたので、すぐに現地に視察に行きました。ウィステリアグループは全国規模で収益物件をデータベース化しているので、希望する物件が見つけやすいということでした。実際に物件を見たところ、自分の理想とするマンション規模でしたし、築年数もそれほど古くなくて気に入りました。ウィステリアグループにマンション管理のアドバイスをしてもらうこともできたので、今は安定した家賃収入を得ていますし、管理人として楽しく働いています。定年退職をしてから第二の人生を謳歌できるのは、ウィステリアグループの助けがあったからだと感謝しています。

注目キーワード

マンション投資
自己や家族の居住用途以外に収益を目的としてマンションを所有すること。 収益には不動産の値上がりによる売却益と賃貸による家賃収入がある。最近では家賃収入確保による安定収益を目指すことが多い。 不動産所有に......
マンション
和製英語では、集合住宅/共同住宅の意味に当たる。 正しくは「区分所有建物」と呼ぶ。原義:mansion は「大邸宅」の意。 なお建築基準法においては、マンションは共同住宅にあたり、耐火性能や定期検査など義務付...