二葉

Home > 生活 > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀を執り行うときに総合葬祭の二葉を利用させてもらいました。 葬儀は家族葬を希望していたのですが、はじめて喪主をするのでまったくわからなくて困ってしまいましたが、担当になってくれた方が丁寧に説明をしてくれて、アドバイスもしてくれたので落ち着くことができました。費用もあまり出すことができないので、そのことも伝えて葬儀の費用も抑えることができたのがよかったです。 家族葬は静かに家族だけで故人を見送ることができるので、生前に故人も希望していました。なので、家族葬を選んだのですが、自分だけではわからないことだらけで困っていただけだと思います。ですが、担当になってくれた方がしっかりとサポートをしてくれたので、最後までスムーズに葬儀をすることができました。 参列してくれた方たちも静かに故人を見送ってもらうことができましたし、家族も参列者のおもてなしを気にする必要がなかったので、ゆっくりと故人を偲ぶ気持ちになることができたと思います。家族だけで静かに故人の思い出話をすることができたのがとてもよかったです。葬儀を終えてからも、法事や法要のことについて相談したり、アドバイスをもらうことができたので助かりました。

注目キーワード

葬儀実行委員長
社葬や団体葬などにおいて、一切の業務を統括する責任者のこと。一般に、葬儀実行委員長は葬儀委員長から指名される。
葬儀
葬送儀礼を略して『葬儀』と呼んでいる。日本の習俗的文化の中での「儀礼」とは形が見えないもの、つまり神仏や自然そして先祖や故人に対する礼拝である。葬送においては、故人の魂に対する取り扱いであり、一般的に......