studio jamjam

Home > ビジネス > studio jamjam

立川市近郊 自然光フォトスタジオ【studio jamjam】キッズ プロフィール マタニティ撮影

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

立川市近郊のフォトスタジオ【スタジオ ジャムジャム】ホームページ。マタニティから七五三、成人式までお子さんの成長に寄り添うフォトスタジオを目指しています。

私はちょうど1年前に第一子となる長女を出産しました。たくさん笑い、たくさん泣いて、先日ついにその娘は1歳の誕生日を迎えました。我が子の1歳は非常に感慨深いもので、この記念を写真に収めたいという気持ちが強くなりました。そして主人と相談し、フォトスタジオで1歳記念の写真撮影をすることを決めました。 しかし数あるフォトスタジオの中からひとつを選ぶのは難しく悩んでいたところ、私の姉が子供が生まれた時に写真を撮影していたのを思い出しました。非常に写りがよく、とてもいい写真だったことを思い出し、そのフォトスタジオを利用することを決めました。私の住む立川からのアクセスもよく、ちょうどよいと感じました。 早速予約をしに行くと、衣装がとても豊富にありました。どの衣装を着せようかとても悩み、2着選びました。撮影の当日は緊張していましたが、私の緊張が娘に悟られては困ると思い、平然を装いながら向かいました。娘にとっては初めての撮影でうまく撮影できるかとても心配でした。しかしスタッフの方が、うまく娘を笑わせてくれて、娘は終始ご機嫌な様子でした。 できあがりの写真を見てびっくりしました。親でもこんな表情は撮れないと思うほどの素晴らしい表情で写った娘が写っていました。1歳の素敵な思い出を写真に収めることができ、本当に良かったです。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。