コーエーインテリア

Home > 住宅 > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

外壁と内装のリフォームができる仙台の会社を探していて、こちらに行きつきました。最初に見積もりを依頼したところはやたらとオプションコースを勧めてきたので、やめました。ここの営業の方は実際に施工をしている職人さんらしく、詳しく説明してくれ納得のいく提案をしてくれました。誠実な印象で、工事のさいも近所への挨拶まわりと説明をしっかりとしてくれました。クレームにも逃げずに対応してくれるという真面目さが気に入りました。塗装の種類は選ぶことができます。価格の高いものを無理に勧めてくることはありません。家の状態や予算に合わせて勧めてくれます。壁紙の種類も豊富です。数多くのメーカーから選べるようになっています。機能性の高いものもありましたし、シンプルな一般的なものもあります。私は今回、お風呂場には耐水強化のものを選び、リビングには消臭効果のあるものにしました。犬を飼っているのですが、どうしても犬のニオイが部屋についてしまうからです。お風呂場は壁紙が浮いて剥がれてきてしまっていたので、湿気に強いタイプではないと長持ちしないと考え、樹脂加工されたものにしました。場所に合わせて壁紙を変えることができるのはいいですね。

注目キーワード

野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。