有限会社スタジオ バンバン

Home > ビジネス > 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

創作料理のメニューを皆さんに公開するために、料理教室を開く事になった際に東京のキッチンスタジオを使い、その便利さを体感させてもらいました。 家庭的なイメージのスタジオだったので、スペースが少し狭いのではないかと不安でしたが、実際に足を運ぶと室内の広さに驚かされます。 十分にスペースが確保できるために、予定よりも多くの方々に料理教室に参加してもらえますし、マイクなども使いやすいように延長コードも用意してもらえました。 おかげさまで私としては何も不自由無く、創作料理の作り方を皆さんに教える事ができましたし、記念撮影を楽しく行えたのも嬉しい限りです。 ただ料理教室を開くだけであっても、撮影用の機材をセットでレンタルさせてもらえて、自分たちで作り上げた料理の写真なども撮影する事ができます。 照明器具にこだわりを持つだけで、ここまで料理が美しく見えるものかと驚かされており、プロが使う撮影機材の素晴らしさにも感動を覚えられました。 東京のキッチンスタジオは交通アクセスが良い位置にあるために、料理教室に参加した皆さんも移動が楽だったと満足されています。 また料理教室を開く際には、更に照明器具の使い方にこだわりを持った教室を開いてみたいです。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。